アマゾン

2012年6月3日日曜日

いやぁ~~~。日本勝ちましたねぇ。
よかったよかった。
いきなり得点が入るなんて、今までにない展開だったような気がします。
昔じゃぁ考えられない。
日本のサッカーも成長してるんだな~~と思いました。

今日、とあるショッピングモールにいた時に、体の後ろの方から「出たい!」というサインがあったので
トイレに行きました。便座に座る前に一度綺麗にする方法が使用後はそのまま流せる紙製の便座シートでした。最近あまり見なかったのでまじまじと観察していたのですが、ある事を発見してしまいました。
な、なんと。
今まで私は逆向きで使用していた
という事です。
どうりで前まで、座った時に後ろの方がしっくりこなかったわけだ。
ははは

でも、なんで便座にかからない部分(つまり、まん中)が付いたまま置いてあるんだろう?
何で使用する際にその部分を切り離す事をしなければいけないんだろう?
初めからなくして置けないのだろうか?
疑問に思う次第です。

話は変わって
今回つまんだ本は

名文どろぼう  著者 竹内政明さん

本の「はじめに」で
題名は「ふんどし博物館」でもよかったが、それではあんまりなので「名文どろぼう」とした。
ですって。
ここに惹かれました。


いろいろな方々の、考えて出てくる名文(や言葉)、ふとした拍子で出てくる名文(や言葉)、とある有名人の日記など。しんみりと考えてしまうものから、思わず笑ってしまうものまであり、とんとん拍子に読み終えてしまいました。

一つ忠告しておきたいのですが、通勤電車の中で読まない方がいいかもしれません。
ポーカーフェースができる方でしたら大丈夫でしょう。
私は無理です。

0 件のコメント:

コメントを投稿